学生結婚した東大生が起業を目論みながら子育て。もちろんノンフィクション。

初投稿

はじめまして。

ざっくり自己紹介すると、私は現役の東大生です。

これからできるだけ何かがある度に(できれば毎日)、考えや経験を文字に書き記していこうと思います!

 

ただ、これだけではただの東大生の日記ですよね。

でも実は…!

 

学生結婚をしていて、もうすぐ子どもが生まれるんです!!!

 

と!いうことで!

これから子育てをする東大生(たぶんレアだと思いますw)として

 

大学生活や子育てといった日常生活から、

かねてから興味があり関わっている、起業や投資などのビジネス関連のことまで、

気の向くままにブログを更新していこうと思います!

 

また、質問や意見があればできる限りお答えしようと思います!

 

 

さて、初投稿ということで、さすがに挨拶だけで終わらせたくはないので、

なぜブログを書くのかを書いておきます!

いろいろ書きたいことはあるんですが、長くなってしまうので

これから少しずつ自分の想いなども書いていきたいです!

 

ブログを書く目的は3つあります。

①自分の日記代わり

②学生結婚・子育ての参考

③情報発信

 

①はシンプルに、数年後にも見返して思い出せたり、過去の考えを客観的に見ることができるといいなと思っています。

要は自己満足ってことですねw

 

②は、学生で妊娠して今後について悩んでいる人や、私のように学生結婚や子育てをしている人にとって参考になったり、あるいは、純粋に子育てに興味のある人にとって興味深いブログになれば良いかなと思っています。

 

自分自身が学生結婚や子育てを決意したことで、日本ではまだまだ学生の子育てへの抵抗が大きいことを痛感しました。私は少子化の進む日本では、もっと学生の子育てが増えるべきだと思っています。そこで、このブログを通して、学生の子育ての実情をより多くの方に知ってもらいたいと思います。

 

③は、少し②に被ってしまうところはありますが、自分について、情報発信する力をつけたいと思っています。これはビジネス的な側面が強いです。自分ができるだけ多くの人に情報を発信できることは割と大事かなあと思っているので、情報を発信する一つの場としてもたまに使っていきます!

 

Twitterのアカウントも作ろうとは思っているんですが、一から作るのはちょっとめんどくさいなって思って迷っています笑

作ったら宣伝します笑

 

ということで、これからどうかよろしくお願いします!